大泉町文化むらは、文化都市宣言:創造・感動・ふれあいの実践の場として、音楽鑑賞・芸能発表・研修などにご利用いただけます。
文化むら 電話番号
サイトマップボタン 総合トップボタン
メールボタン リンクボタン
大泉町文化むらロゴ
文化むらホームボタン 施設案内ボタン 利用案内ボタン 施設利用状況ボタン イベント案内ボタン 交通案内ボタン お知らせボタン お問い合わせボタン
 
◆ 館長メッセージ ◆

みなさまには、いつも当館をご利用いただき、ありがとうございます。

文化むらには、近隣の文化施設にはない「資料館」があります。開館時間は午前9時から午後5時となっております。
一つ目の施設は「母屋」といい、明治時代の代表的な養蚕農家の家屋を、文化むら敷地内に移築復元したものです。ケヤキの大黒柱、広い土間、むき出しの長大な梁。当時の大型木造農家のありさまが、明治時代の生活を生き生きと伝えます。貸し出しがない場合はご見学ができます。
二つ目の施設は「茶室棟」といい、本格的な茶会にご利用いただけます。
「母屋」と「茶室棟」は有料にて貸し出しを行っております。各種文化活動やミーティングにもご活用いただけますので、お気軽にご相談、ご利用ください。
三つ目の施設は「民俗資料展示棟」といい、母屋に似せた木造・瓦葺きの建物の中には、昔の生活に欠かせなかった民具・農具を展示しています。開館時間帯は常時、ご見学できますので、ぜひお立ち寄りください。

夏真っ盛りです。熱中症等の予防のため、水分をこまめに補給するなど健康には十分気を付けましょう。

 

 

平成29年
大泉町文化むら館長 内田高広
文化むらロゴ

 
top
サイトマップボタン 総合トップボタン
メールボタン リンクボタン
  施設案内
  利用案内
  施設利用状況
  イベント案内
  交通案内
  お知らせ
  お問合せ
  ダウンロード
大泉町文化むら 地図
Copyright(C)2017 大泉町文化むら All Rights Reseved.