サイトマップボタン
事業団についてボタン 情報開示ボタン 公告・開示ボタン お問い合せボタン
 
ごあいさつボタン
事業団概要ボタン
沿革ボタン
設立趣意書ボタン
役員・評議員等ボタン
組織図ボタン
 
 
■理事長あいさつ

平成29年度の年度始めにあたり、ご挨拶を申し上げます。
日頃より町民の皆さまをはじめ、大泉町、関係団体等の皆さまには、ご支援とご協力を賜り、心から厚くお礼を申し上げます。

当事業団は、大泉町において広くスポーツ・文化の振興と発展 に寄与することを目的に昭和58年に設立され、現在は指定 管理者として大泉町の設置する、有料公園施設(運動施設) 及び社会体育施設と文化むらを管理し、町民やスポーツ・文化 団体、企業の皆さまとの連携を大切にしながら、スポーツ・文化の普及・振興に取り組んでおります。

 
この度、大泉町から平成29年度から平成31年度までの3年間、第4期の指定管理の指定を受け、改めて気を引き締め、責任感、緊張感をもって取り組む所存です。
 

さて、今年度の取組みといたしまして、スポーツ関係ではキッズ夢プロジェクトとして「少年野球教室」や「バレーボール教室」、新規事業として「認知症予防フリフリグッパー体操」など子供から高齢者まで幅広い方々の健康増進やスポーツに親しんで頂ける事業を展開いたします。
文化芸術関係では、大泉町発足60周年記念として大泉町出身の森浩美氏の作品「家族草子」や同じく大泉町在住の川島潤一氏プロデユース「ジャズコンサート」、新規事業として「映画鑑賞講座」など、さまざまなジャンルの事業を実施致します。

また、公共施設を運営する立場として、「笑顔、丁寧、誠実、利用者視点、迅速な対応」を接遇の軸に、「来て良かった、また利用したい」とお客様が感じていただける様に努めます。
 

国や地方の財政状況が厳しい折、経費の縮減に努めながらも、町民の皆さまのニーズに対応し、さらに魅力ある施設運営と事業展開に尽力してまいります。
職員一同今年度も多くの町民の皆さまのご来場・ご利用を心からお待ちしております。

 
2017年4月1日
公益財団法人 大泉町スポーツ文化振興事業団
理事長 川田 登志雄
 
大泉町HPリンク
バナー
バナー
バナー
バナー
Copyright(C)2017 公益社団法人 大泉町スポーツ文化振興事業団 All Rights Reseved.